お知らせ

定期的に受けて頂く事でストレスリリースに役立つばかりでなく、ご自身を確認する良い機会にもつながります。是非この機会に、オーガニックな自然療法をおためしください。

2018/04/02

産後ママのアロマテラピー

fa1d520f00959803232d421991c24063_s.jpg

出産という一大イベントを終えられたお母さん。

まわりからの祝福や、お母さんとしての責任感から

自分の事を後回しにしてしまいがちですが、

出産後の身体の中は、想像以上に傷だらけ。

多大なダメージを受けています。

また、産後は心身ともにエネルギーが消耗しています。

母親としての本能で頑張れる時期ではありますが、

想像以上に身体の筋肉は疲れやすいですし、慣れない育児で

寝不足も続いている事も多い状態、

本能だけで頑張るには無理がある時期でもあります。

産後、アロマトリートメントを受けに来られるほとんどの方が

「腕の疲れ・痛み」「肩こり」「むくみ」「腰痛」などの

外的要因からくるお悩みと、

「睡眠不足からくるいらいら」「育児の不安による不眠」

「母親となった事への戸惑い・不安」

「母乳がなかなか出ない不安」などの内的要因の両方を

深く抱えていらっしゃる事がほとんどです。

hana.jpg赤ちゃんに、笑顔で接することができるようになるために

アロマテラピーを活用してみませんか?

セラピストの手に委ねて、心をゆったり解放させるだけではありません。

産後のアロマトリートメントケアでは、心のお疲れだけでなく、

お悩みの箇所も併せてケアするお手伝いをいたします。

産後のバランスが崩れた身体を整えながら、香りとの相乗効果で心を休息へと導き、

元気になろうとする自然治癒力を高めましょう。

お母さんが元気になる力が生まれることで、

赤ちゃんに心から笑顔で向き合えることができる。

そのためにも、産後の心身のケアがとても大切です。

 

アロマテラピーを是非一度、お試しください。

2.jpg

 脇周りのリンパから肩甲骨ゾーンのトリートメントは、上半身のお疲れだけでなく、滞りがちな母乳の生産力も高める効果も期待できます。

c21cfc7e5cdc4889a441d1fd33a84a93_s.jpg

当サロンの産後ケアコースは、基本エッセンシャルオイル は芳香浴のみ。

トリートメントオイルは有機ゴールデンホホバオイルを使用しております。

P_20180527_182254.jpgP_20180527_182045_1.jpg

シムス位(横向き)は、この抱き枕を使用します。

ゆったり、のんびり、胸の圧迫もなく受けて頂けます。

産後アロマケアメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ