お知らせ

定期的に受けて頂く事でストレスリリースに役立つばかりでなく、ご自身を確認する良い機会にもつながります。是非この機会に、オーガニックな自然療法をおためしください。

2018/03/27

女性の強い味方♪ ホットストーン

P_20180327_164438.jpg

ホットストーントリートメントをご存知ですか?

約45℃に温めた非常に保温性の高い玄武岩(げんぶがん)という火山石を使い

身体を温めながらトリートメントしていく自然療法で、

古くは、ネイティブアメリカン(先住民族)が、痛みの緩和に

用いたのがホットストーンの始まりだとも言われています。

 

hana.jpg冷えを体質だからと我慢していませんか?

冷えを放っておくと、あらゆる不調の原因の要因になってしまうと言われています。

特に女性は、男性よりも皮下脂肪も多いため、冷えもなかなか戻りにくいものです。

身体が冷えると内臓の機能も低下するので、免疫力が落ちて風邪などの感染症にもかかりやすくなりますし、冷えると代謝が落ちるので、肥満や肌のくすみ、むくみの原因にもなります。

冷え性だからと諦めず、身体が喜ぶ《外からの温め》生活で、

巡りやすい身体づくりを始めてみませんか?

hana.jpg冷えから来る女性特有の不調にはホットストーンがおすすめです

 ホットストーンの石から放たれる遠赤外線のぬくもりは、身体を芯から温め、

落ちている基礎代謝力に優しく働きかけ、身体が元気になろうとする自然治癒力を高めます。

そして同時に、自然の石から放たれる独特の優しい温かさに触れることによって、自律神経に働きかけ、副交感神経を優位に導いてくれるため、

非常に深いリラクゼーション効果が期待できるセラピーです。

ホットストーンを受けられたお客様からは

「石の温かさが肌に触れる瞬間、不思議な感動を覚えます(笑)」

「腰回りがほかほかで、腰痛が楽になった気がします♪」

「温泉に入ったみたい♪」

身体が温まることで体内から活性化され代謝もあがりやすくなるので、

痩せやすい身体づくりを目指している方にもおすすめです♪

 

ぜひ一度、心温まり元気の出るホットストーントリートメントで、

ご自身の心と身体の体質改善にお役立てください。

P_20180327_163749.jpg

当サロンで使用しているホットストーンです。すべすべです。

ホットストーンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ